*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小物の完成
在庫になっていたキットを一気に上げました。

お気に入りの一つ目はこちら。
クロス フラワー

額装せずに、まわりをステッチして、切りっぱなしでフリンジのようにしました。
かわいらしく出来たので、結構満足。

玄関の壁に両面テープで貼り付けてます。
玄関の白熱灯の色がやわらかく、なんだかあたたかな色あいになってます。
それもまた好き。


二つ目はこちら。
クロス 鳥

この鳥のかわいさに一目ぼれです。
前に画像載せたでしょうか。。。忘れてしまいました。
やっと完成。
アイロンもしてません。そのまましまってあります。
冬になったら飾ります。


三つめはこちら。
クロス ストロベリー

オークションで譲っていただいたベリーシリーズのいちごちゃん。
1本どりは糸のよりをあまり気にしなくていいので、楽ちん。
ただ、糸の引き具合には気をつかいました。
あんまり引っ張るとね・・・おわかりですよね?

他のベリーのチャートだけはあるので、
そのうちに気持ちが乗ったら大きな布に全部を並べてみます。

なんだかコレも前に書いたような・・・。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~~~!
こんばんは♪ ご案内してくださり ありがとうございます(*^^*)
早速、見に来ました!
額に入れず、フリンジ仕上げで飾るって、素敵ですね♪
そういう仕立が似合うデザインでもありますよね♪♪
私は、アクリル板に入れて飾りたいなぁ~とも思っていたのですが、フリンジ良いですね!
可愛いなぁ~~~見れば見るほど、欲しくなる&刺したくなる!!
やりたい事・やらなければいけない事を たくさん抱えているのに(*≧m≦*)ププッ。
千手観音のように手作りの手が いっぱい欲しいですね!
ひとみさんへ
訪問いただきありがとうございます!
ちっちゃい作品ながら、なかなか進ます苦労したんです。
でも仕立てのアイデアと出来上がりには
満足しましたよ。たいしたアイデアでもないですけどね。

ひとみさんも是非やってみて!
どういう飾り方になるのか楽しみにしてます!

やらねばの事、やりたい事、あたしもいっぱい抱えてますw
手が欲しいというより、
やりたくない「やらねばの事」をしてくれる
働き者の脳と身体が欲しいです( ´艸`)
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
