*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あれ?
「在庫を増やしております」の記事の画像の「虎作品」なんだけど、
MADE IN CHINA でしたけど・・・。
あたしが欲しかったあのデザインは
DimensionsのGold Collectionの『Tiger』だったはず。
とさっきふと気づいてしまいました。

あれ?これってどういうこと?
あたしが買ったのってバッタもん?
だから激安だったってこと?
それとも卸す前の段階での販売のものだったりする?
まぁ今となっちゃどうでもいいんだけど、
なんかや~な感じ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Wedding ビーズ
去年、友人の結婚のお祝いに作りました。
もちろん、キットです。

がしかし、贈ってしまってから写真を撮ってなかったことに気づき
画像はありませんが、了解がとれれば
レシピの写真をUPしたいと思います。

うまくいけば式で着けてくれるかしら?と
半ば期待していたのですが、見事に裏切られました(笑)。
ドレスに合う、合わないもありますからね、
そういうところこだわりそうな友人でしたので。

今だから言うけど、(本人には言わないけど)
あたしにしちゃーすげぇ~高かったんだよ~~~!!
できれば部屋の壁にでも飾って~~!!!
(悲痛な叫びだ・・・)


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

一時はまってました
2年前、家庭教育学級で、初めて覚えたきめこみパッチワーク。
しばらくその簡単なのにかわいいところに惹かれて、
そればっかりやってました。
さくらほりきり さん
の作品です。

一番初めにやったのがこのクリスマス用の
上のひし形の2つ。
20060530115335.jpg


そして欲がでて大きなものをやりたくて、
お財布と相談してこのくらいなら、のサイズがこれ。
20060530115352.jpg

四季の4パターンあるんですけど、春と秋がこれで、
冬はつい先日作成したのだけど、あまりにも下手になっていて
きれいにできなくてショックをうけました。
やらないと手が鈍るんですねぇ~。
ひまわり好きのあたしにしてはめずらしく
ひまわりをデザインにした夏は持っていません。

そして、これは実用的キーBOX。
20060530115403.jpg

20060530115422.jpg

中はこんな感じでうちではとても重宝しております。
お気に入りです。
娘の作品
当時小学5年生の娘が
あたしが楽しそうにチクチクする姿をみて、
「やってみたいなぁ~」と言い出したので、
休み中の自由研究に勧めてみたところ、「やる!」ということで
最初に取り組んだ作品がこちら。
20060530115121.jpg

COSMO Natural Garden Collection
No.7422 Geranium

ところが、初めてのクロス挑戦にしてはカウント数が大きすぎ。
で、違うのにさせようかな~と思っていたところに、義母が
「こんなちっちゃいものやってたら目が悪くなる!」だと。
(わかってるわい!)と心の中で思いつつ
まぁその一言で、6本どりで刺すタイプのものに変更。
なので、これはほんの少しやったところで、
残りはあたくしが刺しました。
が、やり直しきかないようなズレが生じていて
(なんせ、生まれて初めてのクロスステッチなので、
裏はぐっちゃぐちゃ)
適当にごまかしつつ完成させたので、
これは自分ではあまり好きではない作品となりました。

そして変更後の作品がこちら。
20060530115319.jpg

作品名 不明 (チャート行方不明)

あたしが手を出すこともなく、完成させました。
初めてにしては上出来!
「楽しかった~けどもうやらないかも」だそうです(^^;)。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

びっくりを発見!
現在進行形のモノの進み具合がよくないので、
過去作品でもUPしようかと過去記事を眺めていたら、
とんでもない間違いを見つけました。
4月16日の記事
買ったチャートの画像のつもりで、
Weddinngの途中経過の画像が載っかっちゃってました。
ファイル名を変えずに適当にアップロードしていたので、
わかんなくなって、おかしくなったんですかね?
ちゃんと確認せぇや!って感じですね(汗)。

そのときの『Flamenco』は、これでした。
20060530112201.jpg


ってなわけで、ちょっと気分が乗ってきたので、
過去作品のUPをしたいと思います。(だいたひかる風だな)
「ど~でもいいですよ」なんていわないで~(笑)。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

在庫を増やしております
作品の進捗状況が良くないので、在庫のUP。
っていうか、ついこの間購入しました。
こちら↓
20060527235923.jpg

KING XING CROSS STITCH
JINXINSHIZIXIOU『WHITE LIGHTNING』
と書いてありますが、よくわからないわぁ~。
MADE IN CHINAのようです。
これ、欲しかったんです。
ものすごく「虎」って感じなのよね~。
(言ってることがよくわからん!?)
子ども達二人のための鳥のリースと野菜のリースを購入したので、
んでは阪神タイガースファンのパパのために「虎」なのです。
いや、パパだけじゃなくうちはみんな阪神ファン。
そういうあたしも虎グッズは大好き。

オークションで落札しました。
送料も考慮したら、ショップで購入する約1/3の金額。
ちょーお買い得~♪

やりかけが3点もあり、在庫もたまってきているので、
手がけるのはまだまだ先・・・。
老後の楽しみにこれからもお気に入りを探します。

老後の楽しみといえば先日見つけた
Heaven and Earth Designs
「オズの魔法使い」「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」
「アリス」「シンデレラ」「白雪姫」などなど
あたしにとって魅力的なステキなデザインがいっぱい。
1年くらいかけて作成したいなぁ~。
チャートが20枚30枚の世界だそうです。
いつか購入するぞ!!
老眼の目にはきついかしら?(笑)
テンプレートを変更してみた
暑くなってきたので、テンプレートを涼しげなものにと
これに変更しました。
色合いもさわやかだしかわいいしお気に入り。
ピンクバージョンもブラウンバージョンもあって、
そのうち全部使わせていただこうかと(^^)。
リンクできるところにカーソル持って行くと
きらきら☆がでるのもお気に入り。
めっちゃ好みです。
公式テンプレートじゃないのでカウンターはなくなっちゃいましたけど。
ビーズネックレス
20060524100311.jpg

最近クロスやる気がなくて浮気してビーズ作成しました。
これがその作品。
千趣会のビーズキットです。

7月挙式の弟の結婚式の際につけようかとつくりました。
が、思ったより小ぶりなので、う~~ん・・・。

ピン曲げは嫌いではないのですが、
これはとにかく小さくて大変でした。
チェーンも細くて。

結婚式にはもう一つ別のを作ってみてから
比べてみようと思います。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Wedding2 途中経過
更新さぼっています。

前のWeddinngは完成したものの、未だ額装しておらず、
次のWeddinng2に取り掛かっております。
wedding2.jpg

今こんな感じ。

これはそんなに大きくないので、ササッと出来るはずだったのに、
なんだかちょっぴり飽きてきて・・・。
浮気して昨日一昨日はビーズアクセを作ってました。
ビーズの画像はこの次に。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
