*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
娘の作品
最近更新ネタがないので、(クロス中断してます)
娘の作品でも・・・。
20060627005027.jpg

これは小学4年生の時に休み中の自由研究で作成したもの。
店頭で見つけおもしろそ~と「私が」思い、
買ってやらせてみました。
クロスステッチ並みの図案とにらめっこし、
直径2mmほどのプラスチックボールを
網目になっているプラスチック台にはめこむだけのもの。
『スキル手芸』っていうんですって。

見事に熱中し、本人も楽しんで取り組んでました。
これは最初に買ってあげたものではなく2作目。
フォトスタンドになっていて、
真ん中はきめこみであまったはぎれを使って、
アート作品をつくらせてみました。
額装しました
20060613115424.jpg

ずっと前に出来上がっていて、額に入れることもアイロンをかけることもせず、
そのままになっていたお祝いのクロス、
やっと額を購入、完成とあいなりました。
額やさんで買ったわけではないので、額装は自分で。
アイロンかけるの難しいですね~。
とくにステッチした近辺はしわになりやすくて。
それでも自分なりに満足した出来栄えになりました。
完成写真の額はペールピンクの額だったのだけど、
なんだかあまりに甘すぎる感じがしたので、
シンプルな白木の額にしてみました。
うん、正解。

サッカー好きなあたくしは、W杯がある間は
忙しくてチクチクできません。
チクチクタイムである夜中に
試合がいっぱいだし、4時からなんていうゲームは
観れないから録画すると、それまた観る時間が必要だし。
なんとか、ちびの寝てる時間をうまく使ってやらねば、
もう一つのお祝い作品がいつになっても完成しないわ。
W杯終わったらスパートかけなくちゃ!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

あんまり進んでないけど・・・
wedding2-1.jpg

ちなみに前回は・・・こんなもん。
wedding2.jpg

クロスがちっとも進んでいません。
どうやらコレあんまり好きじゃないんだなぁ~。
刺しやすいことは刺しやすいんだけど、
「やりたくないなぁ~・・・」ってどこかにあったりする。
今はっぱの緑部分ばっかりやってるからかな?
でもたまにピンクのバラやってもすぐヤになっちゃう。
どうしたんだ?あたし!!
たいして進んでないけど、とりあえず経過として
UPしておきましょうか。
こうやって見たらそれなりに進んではいるみたいですね(笑)。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

一応これも手作り・・・
趣味の範疇ではありませんが>料理
今日は娘の小学校最後の運動会でしたので、
お弁当をUP!
一応手作りのもの、ということで・・・(笑)。
!cid_A0001.jpg

!cid_A0002.jpg

昨晩に出来るものは作っちゃって、
今日早朝からがんばりました。(朝は大の苦手なのに~)
まぁありきたりなモノばかりではありますが、
当の娘には「お弁当おいしかったよ~♪」と言われ
ホッと一安心した次第です。

今年1年生の子がいる義姉の家族のお弁当と、
義両親のお弁当とうちのお弁当とで
たいそう豪華なお弁当タイムとなりました。
下の画像はホットドッグですが、
こういうお重のお弁当の時は、やっぱりご飯がいいですね。
やっぱりあんまり売れなかったです。

面倒なことが一つやっと終わったわ~。
次のお弁当作りは下のチビの時までお休みです。
Wedding ビーズ 続編
友人に贈った、あたしにしては大作であったWeddingビーズ。
画像掲載の許可を頂きましたので、紹介いたします。
ホントは自分が作ったものを掲載できたらよかったんだけど、
急いでたからなぁ~。
ってなわけで、それがこちらです。かわいいです。
ws-050ne-big.jpeg

パールとスワロのきらきら感と
出来上がっていくうちにできてくるカーブのラインが
とってもステキです。
ココで購入しました。
Laciq Beads さん
ため息がでるようなステキな作品ばかりです。
経済的余裕があったらもっと作りたいわぁ~。
書店で販売している本の作品みたいですね。
それ以外もあるんでしょうか。

話は余談になりますが、
当時老眼気味になっていることに気づかず、
「見えにくいなぁ・・・細かいなぁ・・・」と思いながら、
小さなビーズにテグスを何度も通す作業は
かなり大変なものでした。
はい、この作品をきっかけに、100均の老眼鏡を買ってみたのです(笑)。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
