*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
♡のしおり
トレースが無くて、針刺しがいっぱいあって、
楽しくできそうなので、本に載っていた
♡のしおりを作りました。
先日失敗作としてのせた栞の仲間です。
080202_121434.jpg

こちらの本に載っています。
===雄鶏社 「パーチメントクラフト」 2002年発行===
あ、本にはちゃんとハートの上真ん中にリボンがついていますが、
あるはずのリボンが見当たらないので・・・。
080203_115721.jpg

大きさが分かるように、携帯をおいてみました。
右端に写っているのが携帯です。
080204_134535.jpg

パーチメントクラフトを良く知らない人は、
多分どんなに細かいというか小さいものを作っているのかが
わからないと思います。
あたしも初めはそうでした。

本を見て「かわい~~!作りたい!!」と即買いしたものの、
実際中の「実物大図案」を見て「こんなちっちゃいの???」と
目が点になりましたもの(笑)

で、しおり。今度は上手くいきました。
危うくエンボス破きそうになりましたが、なんとかセーフ。
カットはちょっと時間をあけると
コツっていうか感覚を忘れてしまうので、
最初はめっちゃ緊張。
だんだん上手くできるようになりました。

でもね~やっぱり周りのカットのギザギザの角度が甘い。
十字カットも揃ってきてはいるけれど。
クロスというより角4つの星型みたいになりがち。

手つりそうになってきますが、
パーフォレイティングとカットが大好きです。
楽しくてやめられなくなる!

次は何作ろう!!!
あ、その前に、チビの保育園のお昼ね布団カバーとか
歯磨きコップ入れの巾着とか、お弁当袋を作らねば。
別に作らなくてもいいんだけどね。
何となく作りたいなぁ~って。
作る事が好きなそのわりに、
あんまり気が進まない感じなのは、
時間に追われているからです。
あと、布小物だからだな。
ゆったりした時間とスペースがないと
布物はやりたくない人です。
ミシンとか布とかサッと片付けられないしね。
でもよし、やるぞ!
そのうち(今月中には)UPする予定。

** 参加してみました **
応援クリックお願い致します!

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
