*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛糸でコサージュ
よく行くブログ、ぴよさんのところ
簡単なコサージュの作り方が公開されてましたので、
やってみました。

ほんと、鎖編みだけでできるなんて、超簡単!!
糸や色のアレンジ次第でいろいろできるので
とっても楽しいです。

なんていっても飽きる前にできちゃうからいいね。
スパゲッティー茹でてる合い間にできちゃうのがいいね。

3段にして作ってみたのがこちら。
080216_084239.jpg

糸の始末もそのままだし、真ん中に何もつけてない、
編みっぱなしの状態です。
勲章みたいにも見えるけど、カーネーションみたいでかわいい!!
080216_111849.jpg

こっちはアレンジ。
左は2段に。
大きい方は鎖10目を10個、小さい方は鎖8目を9個です。
なんで9個にしたんだろ?

右は色の違う2本の糸で1段で。
色が悪かったですね。かわいくないな。
アポロチョコのイメージなんだけど。
茶色が濃すぎるのかもしれないです。

ちっちゃくたくさん作ってつなげたり、
手持ちのバッグやマフラー、帽子につけてもかわいい。
ちっちゃい花なら糸の始末もそのままでもなんとなくかわいい。

スポンサーサイト
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。