*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お直し
ずーっと昔に、お嬢が福袋で買ったアクセの中のピアス。
使えないからイヤリングに変えてあげると言ったまま、
長い事放置してたのを思い出した。

いや、正確には覚えていたのだけれど、
イヤリングの金具が見当たらなかったり
直す方のイヤリングが見当たらなかったりと
両方の数が揃うことがなかなかなかったっていう
いい加減さだったわけで。

ありとあらゆる手芸材料が雑然としまわれている中から
見つけだして、ひっぱり出したところ、
うまく数が揃った!

ってことで、お直しです。

053.jpg

   ↓
   ↓
   ↓

057.jpg

ひさしぶりにビーズ的なことをしました。
金具を直すだけなので、あっという間で楽しかった。

もひとつ、ネックレスのアジャスターがなくて、
ほったらかしになってたのも、

ネジネジと巻いてつなぐ金具たちが出てきたので、
こっちをつけてみました。

055.jpg

拡大

056.jpg

今これってあんまりないよね。
ま、でもこれでこのネックレスも夏になったら
日の目を見ることになりそうです。

よかったよかった。

溜まりに溜まっているビーズのキットもやらないとね。
それよか手芸材料をなんとか整理したいもんだ。
続『あおいくま』
ふたりの『あおいくま』に
アレンジを加えました。

おっきー方はマフラーを巻いて。
(ぼんず行き)

ちっちゃい方はでっかいアイスを持たせて。
(お嬢行き)

054.jpg

マフラーはさっき編みました。

アイスはずっと昔に編みました。
でっかいアイスを抱えてるのが
アイス好きのお嬢にぴったりです。

喜んでくれるかな。
もひとつ
『あおいくま』できました。

今度は少し太い糸で
コットンぽい糸です。

IMG_20120318_192735.jpg

顔がイマイチ可愛くならなかったー。

本当は、第一号は自分とこに
置いておきたいと思ったんだけど、
出来がよかったのと、
もうしばらく編まないかなぁと思ったので、
お嬢と、ぼんずにあげようと決めました。

『あおいくま』の精神で
色んな事、乗り越えて、
ステキな大人になる事を期待して。
やる気
ってほどでもないんだけど、
またもひとつ小物をあみあみし始めました。

120311_170822.jpg

簡易めがねケースを作りたくて、
その周りをくるむ予定です。

レース編みは何度かやったことあるんだけど、
この100均の糸、思いのほか細かった。

でも編み物って場所とらないし、
お手軽に空き時間でできるからいいよね。
楽しいわ。

まさか編み物こんなにやるようになるとは
思ってもいませんでした。

またあみぐるみも挑戦しますv(^^)
Christmas Tree #1
やっと布を買ったというのに、
なんだかやる気にならなくて放置してたこれ。
去年の年末、実家にて刺しはじめました。

いまこのくらいです。
IMG_20120311_011931.jpg

な~んもやることなかったので、
順調に進んだのに、
帰ってきたら、また放置。

これもごくたまに気が向いたら
ちくちくしてます。


現在ちくちく中('11.12.30~)
MIRABILIA
Christmas Tree 2007 (8色)

chocoasa-img450x600-1226801908yhyy4v68182.jpg
Threads of joy #4
いきなり思い立ってやりたくなった。
いくつもあるやりっぱの箱から
選んで引っ張り出してきたクロスステッチ。

これ、すこーしだけ進みました。

IMG_20120311_012145.jpg

IMG_20120311_012521.jpg

今は、ほんとーーーーに
気が向いた時だけちくちくします。


現在ちくちく中('10.10.30~)
UrsulaMichaei Designs
#168 Threads of joy (12色)

101030_134533.jpg
完成『あおいくま』
生まれて初めての「あみぐるみ」作品です。
できたっっ!!!

securedownload.jpg

こんなかわいこちゃんになりましたぁ。
ちょっと出目ちゃんですが。

IMG_20120310_233019.jpg

IMG_20120310_232941.jpg

横向きのアングルがめっちゃラブリー♡

何か付け足ししたいんだけど、
「頭にリボン」とかバカっぽいからヤだし、
首にリボンか、春だけどマフラーとか
手に花もたせようとか、いろいろ思案中。

なんだか飽きずに簡単にできて、楽しかった。
またなんか作ってみよっかな。
初挑戦
ひょんなことから、
あみぐるみに初挑戦です。

編み物は好きではあるけど、
各パーツを編んだ後の
「くっつけ」がめんどくさい。
よって長いこと放置のパターン。
そんな編みっぱなもんがいっぱいある。

けど、これは
ちゃちゃっと編めるし、
「くっつけ」も楽そうなので完成しそうです。

今こんな。
IMG_20120309_024128.jpg

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
11 | 2012/03 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
