*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あけましておめでとうございます
今頃ですが、今年もゆるく記録していきたいと思います。

で早速ですが、年賀状を今年もパーチで作成しました。
できあがりはこんなのです。

130103_204228.jpg

なかなかステキにできあがりました。
手間も時間もかかりました。
力作ですね、満足しております。



手順ね。

プチプチしました。細かいですよ。

121202_163458.jpg

ちょっと寄ってみるとこんなです。

121202_163436.jpg

そして、エンボス終了状態。

121202_192040.jpg

肝心なそのあとのハサミ入った後の画像を採り忘れ。。。
へび作って、花エンボスして、完成がこちら。

130113_200333.jpg

寄ってみましょう。

へびはこんなんです。ちゃんと目もあります。
口の位置で、顔をかわいくしてあるのがポイント。
グラデーションの色つけも上手くできました。

ただ、適当にやっちゃったので、
2013並べたら13の上半分が同じような色になっちゃったのが失敗でした。
3に赤はいればキレイだったね。
時間もなかったので、そこまで思いつかなかったわ。

130113_200346.jpg

バックのデザインはこんなです。

130113_200408.jpg

130113_200435.jpg

130113_200355.jpg

透かしのデザインはある本のある方のデザインを使わせていただきました。
一番手の込んだキレイなのがへび達で隠れちゃうというねw


裏に濃い色のペーパー置いてスキャンして、
文字乗っけて、安めぐみ風詐欺写メ乗っけて
完成!が一番上の画像。


年賀状はもうみんな書く気もあまりなみたいで、減ってはいますが、
まだまだ60枚は届く。
また来年も、「こんなことやってますよ~」って意味でもね
作成してみようかと思います。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
