*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やりなおし。
帽子、ほどいちゃった・・・。

091119_1714041.jpg

出来上がったものの、糸の始末をする気にならず放置。
もちろん、かぶる気にならなかったからで。。

じゃあやっぱり手直ししたほうがいいだろうと
ほどいたものの・・・

出来ない・・・・・


上手にどーむ型にならなくて、
何度も何度もほどきなおして。

この画像の先も編んだあと、ほどきました。

いつできるかな。
黒くなっちゃうよね~せっかくきれいなふわふわなのに。



とはまた別の話しですが、

昨日職場の病院の売店で見つけて買ってみました。

091118_1953521.jpg

『洋なしパイ』ですね。

ほかに「パンプキン」「チェリー」とありましたが、
アップルパイが好きなので、似た感じ?と思って
これを選びました。

作っているのは「仁木ファーム」さん。

あたしの個人的な感想。
中は美味しかったです。とっても。
アップルパイのりんごに近い感じで、甘さも強すぎなくて

だけど、パイが柔らかく薄かったのが残念。
あたしの好みじゃなかったです
パイ生地はさっくさくで、食べると散らかるくらいが好み!
おいしいアップルパイが食べたくなりました。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりに来てみたら、
作ってるね~
11日付けで悩んでいたクリスマスのやつ、すっごく素敵ですv-10
うん、私もやってみたいわ~

私はすでに家の中の大掃除に突入していて、手作りは我慢中なの。一段落したら、まずは洋裁で布の消費かもv-33
sallyさん
いやいや、妄想ばっかりでね、なかなか。
クリスマスのステキでしょ??
集中して大物にかかりたいんだけどね。
気になるやりかけが多くて。。。

それより元気でした?
前の時すぐ返信しなくてごめんね。
sally宅はおっきいし、仕事しながらだから
そろそろ大掃除・・・なんだね。
あたしのとこは散らからなくなったので、
楽になりました。


No title
今年はあちこち体調が悪い年だったわ・・・今は元気ですが。
大掃除、いやいや、おっきいからじゃなくて、ものが貯まってきたから、整理して(捨てて)るのですよ。手作りの在庫も、大変なことになってるしね~
きれいになったら遊びに来てください。作品もって見せに来て!v-10
sallyさん
体調ね、お互い意外に若くないので、油断しないようにしないとね。
あたしなんかまさか手術するとは思わなかったわ。

大掃除、なるほど、手作りもんの資材なんかはたまるよね。
あたしも狭い収納の一番占めてるのが手芸資材ですw
でも捨てられないよね。何かができそうで。

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
