*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
途中経過 2/22
野菜リース2/15

野菜リース2/22

一週間であまり進んでいません。
でもこうやって並べると、ちょっとだけドーナツっぽくなってきた
感じがうかがえるかな?
右下のパプリカの上の緑のなんかをこないだ仕上げました。

最近あちこちのブログいってみたり、
みなに影響されて、サンプラーのステキなのやってみたいなって思って、
あちこちのネットショップ見てまわったり、
やってもlanarteのちょっとやってみたりしてた。

サンプラーって見れば見るほど、悩むね~。
ちょっと今いいなって思ってるところがあって、
チャートのみ販売してるから、じっくり選んで
そのうち購入しようかと思ってます。

それから・・・
うちの弟、どうやら結婚がきまったらしく、
あたしの趣味(ストレス解消)を兼ねて、
お祝いにWeddingものを刺そうかと。
サイズとかどんなもんかな~と考え中。
弟の嫁になる方にもまだお会いしてないので、
イメージもできないしね~。
こういうときは、ずばり、自分の好みでいいのよね(笑)。

とかいって、うちの相方に購入許可はまだとってません。
なんてったって、ぐーたら専業主婦ですから、
自分のお金なんて皆無。
あ~一人暮らししていて好きなようにしていた頃が
懐かしい・・・(゜-゜)←遠い目。




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

弟さんのご結婚、おめでとうございます!
私、アテがあるわけでもないけれどウェディング物刺してます。
妹か友達の結婚が決まったらプレゼントしようと思ってるんですが…誰も結婚する気配ないんですけど(-_-;)
プレゼントの相手が決まってると気合も違いますよね!
誰か結婚してくれよーっ!と願う日々です(笑)
はじめまして、るるるともうします。
とっても素敵なお野菜の図案ですね(^^)
私もクロスステッチしてますが、なかなか時間がとれずにいますので、こうやって進行経過を見せていただくと「自分もがんばろう」っておもいます。
出来上がり楽しみにしてます。
そして、弟さんのご結婚おめでとうです!
身内なんですから、こういうときに作らないと!
私も行き遅れてる(←ちょっと酷い)姉に早くウェディング物刺したいですよ。
本人にもそれは言ってるのですが「行かないかも~」とか言ってます。悲しい・・・。
★あまsan
コメントありがとうございます。
過去にクロスではなく編み物ですが、
自分で産むあても、友人の出産予定もないのにBabyもの編んでたときがありました。
Babyなら飽きることなくサクッと編めるかと思って(笑)
ま、余談でしたが・・・

そうですよね、実際プレゼントするあてがあったら
やる気にもなるし、気合(笑)も入りますよね。
あれもこれもと同時進行になっちゃうけど、
よし!相方に交渉してみることにする。

妹さんはお若いのかしら?
結婚きまるといいですね。

★るるるsan
はじめまして。訪問ありがとうございます。
この野菜はリースになる予定なんですよ。
めずらしいデザインとカラフルさに一目ぼれしたんです。
色味が多いから飽きずに刺せるかと思って。
クロスが刺し終わっても、全面のバックステッチがどっさり待っているのであります。
完成はまだまだ遠い。

お姉さん、行かないかも~なんて言って、
実は決まった人いたりするかもしれないですよ~♪
先にご用意しちゃってはどうですか?
そしたら決まるかも。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
