*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雪まつり
さっぽろ雪まつりが始まりました

ある方のラジオの公開生放送のライブ&トークを見るために
雪まつりに行ってきました。

もう寒いし、別におもしろくないし、フツウなら絶対いかないんだけど、
どうしても彼のライブみたさに行ってきましたよ。

ライブ後ものすごい雪に見舞われて、
なんだよおっ  ってくらいに降られました。

東京から雪まつり未経験の友人が来ていたので、
11丁目から4丁目まで歩いてみましたが、
寒かったぁ~
ここ連日氷点下ですからね。

防寒の準備をするようにしっかり伝えたのに、
友人はダウンなし(フツウの冬コート薄い。。。)に
手袋なし、帽子もなし、もちろん傘もなし
いやはや、知らないって恐ろしい!!
よく我慢できたな~・・・。

白クマがいましたよ。
オランダの方々 が雪を四角く切って
リボンをつけてプレゼント ってしてました。
(クマが持ってるやつ)

いらないですけど。
こんなに雪あんねんからw
って感じで、
熊さんと写真だけ撮ってきました。

Image002.jpg

クマそっぽ向いてるし・・・

そして、食べたことないってことで、
スープカレーのお店へGO。

『 Soup Curry Yellow 』 さんです。

あたしも何年ぶりだろうってくらい久しぶり。
と~ってもおいしゅうございました。

100206_1742201.jpg

ライスが美味しかったなぁ。
(画像に半分しか入ってないけど八穀米らしい)
Secret
(非公開コメント受付中)

今年は寒いですよね~~v-12

実は。
今日用事で札幌に行ってたんですよおv-221
それで帰宅が夕方だったので
ちょおど「夕闇で盛り上がる雪像」を見ることができました^^v

きれーにv-20ライトアップされてて
よかったですう^^

夕方や夜って。。出かけにくいですよね?^^;
主婦には^^;

小樽の雪明りも結構な人出でした^^;

またおいでくださいv-261
りんりんさんへ
おひさですv-410

いやホント寒いですね。
今日はあったかかったけど。

おっきな雪像はライトアップされると
キレイなのよね。
雪もちらちらならそれもステキなのに、
6日は豪雪でしたw

主婦時代はやっぱり夜は出られませんでしたよ。
家族総出ならOKですけどね。

小樽の雪灯りの・・・なんでしたっけ?
あれ行きましたよ。
独身時代に元ダンナとv-398

雪まつりより好きですv-354
またステキな彼氏と行きたいわv-415
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
