*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パーチ教室【10】
お茶会編。

画像を撮り忘れました(^^;)

グラニュー糖のついたプチ餡ドーナツと、
前に頂いたことのある
ちっちゃいドーナツ。

そしてあたしが持参したのが、
六花亭の『蛍』というおもち。

100828_142238.jpg

中に蛍をイメージした
黄色い小夏ジャムが入ってます。



あとは『神々の遊ぶ庭』というチョコかけラスク。
アイヌ語のカムイミンタラの事らしいですが、
何でこんな名前???

100828_142601.jpg

流行ってますね、ラスク。
あたしも大好物ですが、
これは味の種類がたくさんで、
好きなの選べるのが楽しそうだなって
買ってみました。

でも今回たくさんあったので、
ラスクは次回に持ち越しです。

色カラフルですごいでしょ?
でも着色料は使っていないそうですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
