*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2010年『手作りフェスタ』
さてさて最後の

お買い物その他編。


目玉、こちらっ!!

101008_194139.jpg

本でございます。
ハードカバーでお値段値引きして頂いて3900円。

「カルトンペルフォレ-Carton Perfore-」ってご存知?

あたしゃ知らなかった。
ペルフォレの綴りみたら、
パーチの「パーフォレイティング」のことだわと気付いて、
作品みてなるほど~~~!!!って。

こういう穴のあいたシート(厚手の紙)をカットして

101008_211616.jpg

101008_194311.jpg

こ~んなのを作っちゃうんですって!
ステキ!!!

パーチでもグリッド使って穴あけたりして
ハサミカットしたらこういう風になるでしょ?

で、この本はパターン集みたいな本なので、

101008_194404.jpg

こんなんとか

101008_194450.jpg

リボンを通せるこんなんとか

101008_194353.jpg

縁飾りのこんなんとかのパターンが
たっくさん載ってます。

もちろん、いくつかの作品のパターンも。


これ、値段聞いて一瞬ひるんだけど、
「欲しい!!!!」がとまらなくって、
ネットでもっと安く買えるかもとか頭過ぎったけど、
その場で買っちゃいました。
おまけにシート1枚付けてくれた。


パーチで絶対使える!
それにクロスステッチでも絶対使える!

イイ本見つけたって
大満足です。

また創作意欲がわいてくるわぁ~。


8日午前中見まわった後、ランチで一度会場出たけど、
一緒にいた人と別れてまた戻って見回った時に
「カルトンペルフォレ」のブースを見つけたの。
立ち止まってお話したからこそ、
かくれていたこの本に巡り合えた。

モノでも人でも、
タイミングとか縁とかってあるでしょ?
きっとあたしに必要だから、
目にもとまったんだろうなって思います。


なんだかすごくラッキーがいっぱいで、
大満足のお買い物でしたよ。
予定外の出費にはなりましたけどね。

でもでも。
きっとあたしの身になる、
必要経費なんだと解釈しています。


あ~何から始めようかな~。
まずはベイビーシナモンさんからの到着を待って、
ハロウィンのクロスを刺すのだ。

早くこないと間に合わないよぉ~!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
