*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
調味料入れ その1
引越しました。
ちょいちょいあった不便と
現状を打破する(思い出と決別する)ためにwww
で新しいお部屋のキッチンが対面式でこんな感じ。

20150115-7.jpg

今までの調味料入れが同じように使えないということで
悩んで悩んで100均に毎日のように通って
こういうものを作りました。

20150115-9.jpg

これがどうなるかというと、こうなります。

20150115-6.jpg

向こう側から見るとただのコルクボード。

20150115-1.jpg

調理の油が飛ばないように、と、調味料入れが後ろに落っこちないように
とのアイデアです。
20150115-5.jpg 20150115-8.jpg

で、完成形はこうなりました。上手くできた。自己満足です。

20150115-4.jpg

枠の中に敷いてあるレースのやつは
食器棚に敷くシート(なのかな?)を切って置きました。

20150115-2.jpg

こんなの持ってたんだ~♪ってなって、
丁寧に切り分けました。

20150115-3.jpg

こんなやつです。なんで持ってたんだろう。
ビニール製でちゃんとレース編みみたいに透かし穴になってるので
色々と使い勝手ありそうです。
もちろん、あたしの場合はこのままじゃなくて
バラして何らかのかわいいものにしよう、という考えですけど。
また創作意欲が沸くわぁ~!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
