*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
気が向いたのでビーズ
久しぶりのビーズ。
何年も前の千趣会のビーズキット。
9月の誕生日の職場の同僚にちょっとおまけ感覚で。

出来あがり予定はこんな感じ。

tn_201508021732000e7.jpg

デザイン見た限り出来あがりに不安があったので
(自分の技術ということではなくて)
モチーフだけ作ってリボン通してみました。
下に置いた状態ではこんな感じに。

ビーズ1

ところが、これって首からぶら下げる。
手にもってぶら下げてみたところ
こんなになった。

ビーズ2

やっぱりね。
ひどい。

首にかけた体でリボンを広げてつるすとこうなる。

ビーズ3

ひどい。

遠くからみたら虫みたいだ。
こわい。

テグスじゃなくてワイヤーなら
このおっきな花も落ち着く気はする。

比較的手がきついので、緩めにはしたつもりなのに
こんなになった。
最後のテグスの結び方をしっかり引っ張ると
若干ゆがむんだけどね、こういうデザイン。
だからってゆるゆるで結ぶわけにはいかない。

気に入らない。
壊して別のデザインに変更した。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
