*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
娘の作品
当時小学5年生の娘が
あたしが楽しそうにチクチクする姿をみて、
「やってみたいなぁ~」と言い出したので、
休み中の自由研究に勧めてみたところ、「やる!」ということで
最初に取り組んだ作品がこちら。
20060530115121.jpg

COSMO Natural Garden Collection
No.7422 Geranium

ところが、初めてのクロス挑戦にしてはカウント数が大きすぎ。
で、違うのにさせようかな~と思っていたところに、義母が
「こんなちっちゃいものやってたら目が悪くなる!」だと。
(わかってるわい!)と心の中で思いつつ
まぁその一言で、6本どりで刺すタイプのものに変更。
なので、これはほんの少しやったところで、
残りはあたくしが刺しました。
が、やり直しきかないようなズレが生じていて
(なんせ、生まれて初めてのクロスステッチなので、
裏はぐっちゃぐちゃ)
適当にごまかしつつ完成させたので、
これは自分ではあまり好きではない作品となりました。

そして変更後の作品がこちら。
20060530115319.jpg

作品名 不明 (チャート行方不明)

あたしが手を出すこともなく、完成させました。
初めてにしては上出来!
「楽しかった~けどもうやらないかも」だそうです(^^;)。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

変更後の作品、違うデザインの持ってます!
いまだ、在庫状態ですけど小5できちんと
出来たんですねぇ
もうやらない。。。って。。。
うちの子もやり終わったら、言うんですよねぇ(笑)

やってる時は「楽しい~!」って言ってたんだけど、
やり終わると「あ~疲れた」になっちゃうんでしょうね。
慣れないと結構集中力要りますからね。
あたしならテレビみながらやっちゃいますけど(笑)。
んで、つまんないとこで間違えちゃうの。
うちの上の娘も小5の夏休みに自由研究でクロスステッチやりましたよ。
子供にしちゃものすごく細かいのを。
そのうち、ブログに載せますね。
その頃は、こういう細かいこと大好きで、
私と上の娘はクロス、主人と下の娘はゲームっていう休日だったんですが、
今では、部活・受験勉強でやる気全くなしです。
mikemaさんちのお嬢さんは何年生なんですか?
BlueLavender さんのお嬢さんもやったんですか?
目が小さいと子供には四苦八苦みたいですね。
画像UP楽しみにしてますよ。
娘は今は6年生です。
実はこやつもゲーム好きで、あまりさせたくないので、
あたしの趣味をやらせてごまかしたりしてます(笑)。
今の子はゲームないと生きていけないんでしょうか?
やだな~。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
