*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一時はまってました
2年前、家庭教育学級で、初めて覚えたきめこみパッチワーク。
しばらくその簡単なのにかわいいところに惹かれて、
そればっかりやってました。
さくらほりきり さん
の作品です。

一番初めにやったのがこのクリスマス用の
上のひし形の2つ。
20060530115335.jpg


そして欲がでて大きなものをやりたくて、
お財布と相談してこのくらいなら、のサイズがこれ。
20060530115352.jpg

四季の4パターンあるんですけど、春と秋がこれで、
冬はつい先日作成したのだけど、あまりにも下手になっていて
きれいにできなくてショックをうけました。
やらないと手が鈍るんですねぇ~。
ひまわり好きのあたしにしてはめずらしく
ひまわりをデザインにした夏は持っていません。

そして、これは実用的キーBOX。
20060530115403.jpg

20060530115422.jpg

中はこんな感じでうちではとても重宝しております。
お気に入りです。
Secret
(非公開コメント受付中)

過去作品、楽しいです♪
ひし形のは買おうと思いつつ、過ぎてしまいました!
今年も出てくるかな?
キーボックスは我が家でも重宝しています♪
何個かお祝いに使いました^^
キーBOX使ってらっしゃるんですね。
いいですよね~。
あ~そっか、お祝いにいいですね。
こないだ友人の結婚祝を買うのに悩んだけど、
これは気づかなかったわぁ。
今度使おう。
キーBOX、うちも使ってます。
玄関にセッティングしてあるので、
黄色いひまわりのクロスを入れてあります。
印鑑も入れたりしてるので、やっぱり重宝してます。
黄色いものを玄関西においておくと、金運に恵まれるってことで、
ひまわりをステッチたんだけど、何も変わらないなー。
Bluelavenderさんも使ってるんですね。
これも気づかなかった。
何もきめこみじゃなくてクロスを入れても
いいんですね~。なるほど。
黄色いものって西側とはききますけど、
「玄関の西」でもいいんですね。
うちの玄関の管理は義親の管理なので、
好きなように飾れません(涙)。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
