*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一応これも手作り・・・
趣味の範疇ではありませんが>料理
今日は娘の小学校最後の運動会でしたので、
お弁当をUP!
一応手作りのもの、ということで・・・(笑)。
!cid_A0001.jpg

!cid_A0002.jpg

昨晩に出来るものは作っちゃって、
今日早朝からがんばりました。(朝は大の苦手なのに~)
まぁありきたりなモノばかりではありますが、
当の娘には「お弁当おいしかったよ~♪」と言われ
ホッと一安心した次第です。

今年1年生の子がいる義姉の家族のお弁当と、
義両親のお弁当とうちのお弁当とで
たいそう豪華なお弁当タイムとなりました。
下の画像はホットドッグですが、
こういうお重のお弁当の時は、やっぱりご飯がいいですね。
やっぱりあんまり売れなかったです。

面倒なことが一つやっと終わったわ~。
次のお弁当作りは下のチビの時までお休みです。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~
うわぁ~運動会のお弁当かぁ~
懐かしい~(*´∀`*)
小学校の運動会っておじいちゃん、おばあちゃんも来て一大行事だもんね~
そりゃ、お弁当も派手になるよね~!!!
あたしは今社会人1年生と高校1年生の娘達と自分のお弁当毎朝作ってます
冷凍食品にはかなりお世話になってますが・・
我が家流は必ず缶詰のさくらんぼe-241が毎日入ってることと、ぜったいにおにぎりe-244!コレですv-219


おいしそうー
運動会のお弁当v-386v-375、力が入りますよね。
身内の方とのお弁当タイムなら、なおさら力入れないとですよね。
うちは、中学生2人のお弁当毎朝作ってます。
といっても、冷凍食品の力を借りまくり、マンネリ化してますが・・・
おかげで子供達は、どの冷凍食品がおいしいか、やけに詳しかったりしますv-13
♪樹理さん
そうなんですぅ、一大行事で。
しかも今年は義姉の子、新1年生がいたからなおさらでした。
毎朝3人分のお弁当は大変ですね。
おにぎりはやっぱりおいしいですから、ね。
缶詰のさくらんぼとは、かわい~お弁当ですね。
今度お弁当見せてください!

♪Bluelavenderさん
そうそう!そんなに張り切ってるわけじゃないけど、
見に来た人みんなで食べると思うとたくさんつくっちゃって・・・。
Bluelavenderさんも毎朝2人のお弁当作りですか。
そちらの中学生って給食じゃないんですね。
親じゃなく子供が冷食に詳しいのって
なんだか頼もしいですね(^^)。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
