*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
海外作品1作目
海外キットの1作目は、見るからに簡単そうなほぼ1色刺しのこの作品。
『Kitty Cuisine』シリーズ。

クロネコ


クロネコちゃんを飼っている友人の結婚祝にプレゼントしてしまったので、
実際に出来上がったモノが手元にないので、キットの写真から。
確かに簡単。でもやっぱり黒1色ってのは飽きる。
バックステッチはやってるうちに楽しくなってきて、
花のごちゃごちゃしたところなんて熱中しちゃって(笑)。
ただ1/4ステッチといのがあって、初めてやったんだけど、
細かくてきれいにできなくて不満が残った。
人にプレゼントするものなので、満足できるものにしたかったんだけど、
意外な盲点でした。こんなのもあるのね・・・。

ってわけで、このシリーズはかわいいしたくさんあるんだけど、
もうやりません。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

1/4ステッチはリネンだとまあまあきれいに刺せるとは思うのですが、アイーダではかなり無理しますよね。
アイーダしか使わなかった頃は、そんなこと知らずに、一生懸命真ん中に穴あけて努力して、指に針刺したりしてました。
それ以来、分数ステッチがあるものはアイーダではやらないようにしてますよ(笑)
こんにちは、初めまして。
このキット、よく見るんだけど、実際刺したんですね。
この黒は全部ベタですか?
それとあとはBSばっかし?
ひとつは刺してみたいなって思ってるんだけど。
また、お邪魔させていただきます。
お昼休みが終わるぅ。
>>BlueLavenderさん
 そうなんですね~。
 このキットやってみて初めてそんなのがあるって知ったんですよ。
 しかもキットだからアイーダで、やっぱり
 力まかせに真ん中に穴あけて、大変でした(笑)
 リネンだといいんですね~。
 そういう応用する技ひとつ勉強になりました。

>>はちななさん
 はじめまして。
 「ベタ」ってフツウのクロス刺しってこと?
 専門用語うとくてごめんなさい。
 だとしたら、そうです。2本どりのフツウのクロスです。
 細い線、猫と色つきの花の周りはBS。
 あとは1/4ステッチが猫のカーブにところどころ。
 そんな感じです。
 はちはなさんのところにも近々お邪魔しますね。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
