*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
娘の作品
小学6年生の娘が、冬休みの自由研究で今回も手芸に挑戦しました。

そして今日完成したのがこちら。
20070120010837.jpg

さくらほりきり デジタルアート『花のある家』

デジタルアートといって、番号のかいてある円の中に
それぞれの番号の色の円い3mmのシールを目打ちで貼り付けていくというもの。
単純で簡単だけど、かなり細かい。
ひとつ残念だったのが、全面貼るものだと思っていたけれど、
シールを貼るのは約半分くらい。

数年前に5mm円のデジタルアートを作ったことがあった娘ですが、
シールを重ねながら貼らなくてはいけなくて
けっこう難しい、というか、順番を考えながら貼るというのが大変そうだったけど、
今回はほんの一部を除いて重ならないタイプだったので、
楽しそうに集中してやっていました。

前にボールを貼る「スキル手芸」の時もそうだったけど、
これをクロスで刺したら・・・と考えて、図面をコピーしようと思ったけど、
なんとなく辞めた。

来年は中学生なので、自由研究は聞くところによると、
既製のキット類ではいけないらしい。
ちょっとだけ残念である。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

私も持ってる~♪
でも、在庫の山の中に・・・
娘さん、大きな作品なのに頑張りましたね~
冬休みの自由研究等は面倒ですねっ!
来年は大変そう?
あは!まりっちさん持ってます?
さては、キットの買いだめをしてらっしゃいますね~?
中学の自由研究では「何か作りたい」といわれたら、
教えるのが大変かもしれないですね~。
なんせ不器用で、手本と同じように、ができないんですから。
勝手に調べ物あたりの研究してくれると助かるわ(笑)。
こんばんは
mikemaさん、先日は遊びに来てくれて、ありがとうございました(*^^*)

デジタルアートなんて初めて聞きました(・_・;)
6年生でも出来るんですね♪

私も昔は編み物、レース編み、パッチワーク、造花作り、ビーズ、縫い物…色々やってましたよ。すごい作品は作れないけど(^_^;A

色々参考にさせていただきますね(゜▽^)♪
今頃ですが・・・
みひろさん、訪問ありがとうございます。

デジタルアートはただのシール貼りなので、簡単なんですよ。
ただちょいと細かいってだけで。

みひろさんもいろいろなさってたんですね~。
また何か作ることがあれば、紹介してくださいよ~!!
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
