*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
刺繍の完成
千趣会の朝山制子さんのキット、完成しました。
小さいので広いスペースを要さないので、
何かの合い間にちょこちょこっと進められたので良かったです。
最初の勢いからするとペースダウンでしたが。
画像相変わらず悪いですけど、こうなりました。
071107_162600.jpg


ビーズが散りばめられてるんだけど、画像だとわかりにくいです。
ビーズのキラキラ感がわかるように部分的に撮ってみましたが、
伝わるでしょうか?
071107_162659.jpg

カワイイです。
もう一つくらいやってみたなぁって思いました。
小さいけど結構高いんだよね~。それがネックかな。。。


それから以前完成していてそのままになっていた
ハーダンガーのハート、額装してみました。
071107_162852.jpg

実は100均の額です。
はっきり言ってしょぼいです。
枠の部分は見るからにプラスチックです。
しかも上のガラス部分にあたる透明なセルシート(って言うのか?)
がものすごい擦り傷だらけでした。
買った時はちゃんとフイルムで包装されていたのになぁ。
まぁ100円なので。その辺は気にしないでおきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

キラキラしていて雪の結晶綺麗です☆
こちらのキットはお高い?のですねっ!
しかし、えぇ~額100均ですか?
言われなければわかりませんね。
2つも作られていたのですね!
ハーダンガーは、やはりこの様に額に入れて
飾るものですか?
私もハートが欲しい~♪
初めてでもmikemaさんの様に作れるでしょうか・・・
カットが怖いです。
注文フォームまで書き込んだのにエラーになり
PCから注文が出来ないので、
fax注文しようかなぁと思ってますv-22
あと、mixiにv-5ありがとうございます!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
この刺しゅう、すごいですねぇ
クロスステッチと比べたら、どっちが簡単ですか?
確かにお値段は高めですよね~

ハーダンガーのハート、可愛い♪
100均のフレーム、いけてます^^

makoさん

えぇ、高いのです。あたしには。。。
額は画像だとわかりにくいけど、そばでみたら、
がっかりしますよ(笑)
このオーナメント(っていうのか?)はヒモつけて
壁につるしたりするみたいだけど、
あたしはめんどくさいので額装しちゃったんですよ。
フツウはテーブルクロスとかモノ敷きとか
大きかったりするので、そのままじゃなでしょうか。
額に入れるキットもありますよね。
カットは緊張しますが、ぜひ楽しんでみてください。
まりっち♪さん!

これは確かに細かいですけど、クロスより簡単ですよ。
だって単なるバックステッチのみですもの。
まりっち♪さんはクロスもですけど、
クイリングすごいですね~!!!!
いつのまにかお仕事にしちゃっていて、
オリジナル作れるなんて尊敬です。
あたしも見習ってちょいとやってみようかと。。。
興味のあるもの発見したんです。(前から気にはなってましたが)
いえ、クイリングではないんですけどね。
実際動けるのはう~ん半年くらい先かも。
何をやるか、楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
