*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
編み物完成!
久々に完成品ができあがりました。
生涯で6作品目です。
小学生時代から編み物はやっていましたが、
いつも途中でイヤになるので、なかなか完成しないのですが、
今回は小物だったので、なんとか完成しました。
071118_173224.jpg

子供用の帽子です。
編み図も見ないで適当に編んで完成させたのなんて
産まれて初めてです。
だからホント適当もいいところ。
でもかなり嬉しい!!

なんちゃってadidasです。
画像だとわかりづらいですが、右の方に3本線入ってます(笑)。
店頭で、色々見た時に内側にフリースついているのがあって、
まねして裏地のようにフリース縫い付けてみました。
071118_173245.jpg

これならきっとちくちくしないし、
風も通り抜けにくいので、あったかいはず。
ただ、なんとなく厚ぼったくて、ちょいと重いです。

さて、また途中で仕上げをほったらかしにしていたものが出てきたので、
それもやっとこうかな・・・やっぱりやめようかな・・・(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

ボンボン?2個可愛いです!
もう完成!早ぃ~
フリースが裏地なんてとっても暖かそうです!
お子さんが被ってる姿を想像しちゃいました。
最近急に寒くなってきたので、
大活躍しそうですねっv-22
こんにちは~。遊びにきました。
いろいろとチクチクなさってますね。
私もクロスステッチやビーズが好きなんです。
帽子の裏のフリースって、いいアイデアですね。
makoさん
ありがとうございます!
確かにあたしにしては早かったのだけど、
始めたのは記事UPの2日前なんですよ。
そうなんです、もうさらっと雪つもってるし、
慌てちゃいました。
チビに無理やりかぶせて写した写真もあるんですが・・・
あとでUPしてしまいます!
みーこさん
訪問ありがとうございます!
裏のフリースは店で見たとき「おぉ~!!」って思いましたが、
聞くところによると、今はそういうのも主流になってるそうです。
最近はクロスステッチもやる気があまりなくて、
別なところに気が向いてます。
次の作品、いつになるかわかりませんが、
楽しみにしていてください。
またいらしてくださいね~♪
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
