*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
オリジナル~♪
編み物始めたと思ったら、完成してもう終了です(笑)。
気が向いたらまた何か編むことにします。
向かない可能性の方が高いですけど。


さて、初めてビーズでオリジナルモノをつくってみました。
ストラップです。
材料は一番大きなパールビーズと金具類は買ったけど、
あとはうちにあった在り合わせで。(料理みたいだな)

<<< 画像上:置いたところ 下:ぶら下げたところ >>>
        たいして違いはない。  
071121_161143.jpg

071121_161505.jpg


うちの娘に見せたところ・・・
「かわいぃ~!」
「いくらなら買う?」
「350円」
「あ、そう・・・」

ま、そんなもんです。娘の目は確かだわw
見る人がみたら、雑なのがバレバレ。
Tピンと9ピンの太さ違うし、丸めるのも1年ぶりくらいだから
ちっともうまくできなかったし、
スワロもクリスタルじゃなくてアクリルだし。。。

ストラップ作るのってどんなもんかのお試しだったので
まぁ良しとします。
時間は多分ちびの昼寝の間1時間くらいだったと・・・。

今度はもっとかわいいのを予定していますよぉ!
Secret
(非公開コメント受付中)

ゎ~もう新しい作品が出来てるぅ~
オリジナルなのですねっ♪お洒落☆
mikemaさんも小さいお子さんがいるのに、
ビーズしちゃうなんて凄いです。
私も下の子が生まれる前はハマってました!
でも…すぐひっくり返しちゃうし。
今でも布はよく勝手にカットされちゃいますv-239
お昼寝時は貴重な時間ですよねっ!!
makoさん
もちろん!起きてる間は無理ですよぉ。
寝たとこ勝負です!だいたいが夜中ですが。
今日ちびとビーズ見にいったんだけど、
アルファベットのコロッとしたビーズを
3種類くらいミックスして遊んでましたv-12
ビーズ自体に興味ありありなの。
ビーズカタログを絵本のように楽しんでるのよ。
なんでもママがやってると楽しそうに見えるのね。
布切られるのはやり直すしかないからショックですね~。
うちはまだハサミが怪しいのでダイジョブです。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
