*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やっぱり・・・
やってしまいました。やらねばならないことがあるのに・・・。
道具がそろって、キットが目の前にあって、
だまって我慢していられるわけがないのであります。
キット、完成しました。
071216_225507.jpg

画像じゃわかりにくいですね、これ以上大きくならないし。
ものすごい最悪の出来です。
初めてにちゃぁいいじゃん!ってくらいに出来るつもりでいたのですが、
どうしてどうして、全く上手くいかなかったです。
まっすぐにしてるつもりでも穴開けが図案とずれたし、
穴の数間違えてあけちゃうし(下に図案あるにもかかわらず)
花のパーツにビーズがついているのだけれど、
ボンドが乾いたら花がヘンな風に曲がっちゃって戻らないし、
真ん中のちちゃいハートもひん曲がってます。
ごまかすのも大変!

結構自分は器用な部類だと思っていただけに
このへタレ状態にショックは隠せませんでした。
落ち込んだぜ・・・。

しかーし!!
もっとやりたいのです!キレイにできるようになりたい!
今は諸事情で不可能ですが、教室に通って
ため息のでるような作品を作ってみたいと思っています。

あ、それと、キットのいらないパーツに
適当に練習してこんなのも作ってみました。
2歳のチビと「笑ってるみたいだね~♪」って笑ってます。
こんなのでも一応オリジナルなのか!?
071214_225141.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クローバーをありがとぅです!
パーチメントクラフトとはどんなものなのでしょうか?
何処からどう見ても、
とっても綺麗に仕上がっている様に見えます。
一度、製作過程を見てみたぃなぁv-10
mikemaさんが言われてた
『自分は器用な部類だと思っていた』
この言葉、私もあれこれ作っていると・・・
なんてへタレてんだ?と自分にショックを受けること多々あります・・。笑
ハートのクラフト、オリジナルなのですね♪
素敵ですよ、笑ってる様にも見えますね!凄ぃ☆
教室に通われるのですか?羨ましぃなv-237
ステキに仕上がってますね♪
はじめまして!
「パーチメントクラフト」で検索していたらたどり着きました。
福岡でテューターをしているLittle Happyと申します。

独学で初挑戦なのに上手に作っていらっしゃいますね!
パーチ大好きな人が増えて欲しいのでmikemaさんのように楽しそうな様子が伝わってくるとうれしくてたまりません!!

パーチはどなたか先生について習われた方が作品もステキな仕上がりになると思うので、いつか習いにいけるといいですね。
これからも作品のup楽しみにしています!
mikemaさんブログを
今度リンクさせて頂きたい思っています♪
良いでしょうか?
makoさん
パーチメントクラフトは厚めのトレーシングペーパーに
絵柄を描き、穴をあけたり、はさみでカットしたりして
レースのように仕上げるんです。
色もつけたり、ビーズやリボンで装飾したりして
すんごく繊細なクラフトですよ。
検索してみてもいいかも。
makoさんの下にコメントくださっている方は
講師資格をお持ちの方なので、ステキな作品がいっぱいですよ。
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
教室に通って、ゆくゆくは資格が欲しいなって思ってるのです。
ちゃんと教えてもらわないと出来が汚くて
不満ばっかりたまりそうですw

それとリンク喜んでお願いいたします。
こちらもさせてくださいね!
Little Happyさん
お越しいただいてありがとうございます!
なんか聞いたようなお名前だなぁ~と思っていたら、
先日パーチで検索してサイトをなめるように見た方でした(笑)
あまりのステキさにため息。
こんなのオリジナルでできるんだぁ~と感動してました。
自分に合うか試してみて、楽しいと思えたら
テューター目指したいなぁって思っています。
なかなか遠い道のりのようですが、
またブログにおじゃまさせて頂いて参考にさせてくださいね。
Little Happyさん
追記です。
余談ですが、あたくし既にLittle Happyさんのブログ
お気に入りに入れていました(笑)
テューターへの道を一生懸命夜中に読みましたよ。
リンク了承ありがとうございます♪
Little Happyさんの作品、拝見しました。
溜め息が出ちゃいますね~

パーチメントクラフトとっても奥が深そうです!
どんどん素敵な作品沢山作ってください!
楽しみにしています。
こんばんは!
私のブログをご覧になっていたとのこと、、、
なんだか恥ずかしいです!
感想などありましたら遠慮なくコメント残してくださいね!

1年前はテューターに挑戦していてけっこう大変でした。
あの頃のブログは悲鳴に近いものが、、、(笑)
でもパーチは奥が深くて本当に楽しいです!

【makoさんへ】
ブログを見てくださったとのこと、ありがとうございます!
私もmakoさんのブログ拝見しました。ステキなガマ口ですね!
ちょっとだけクロスステッチにはまっていた時期がありまして、、、久しぶりにやりたくなってしまいました!



プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
