*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久しぶりに・・・
クロスステッチをやっています。
なんだか懐かしい感覚(笑)。楽しいです。
080113_104703.jpg

前に「小さいので年内に完成させたい」とかなんとかほざいてましたが、
まだこんな感じです。
Lanarteのかわゆい鳥ちゃんです。
アイーダじゃない布なのですが、結構この布好きかも。


それからイベント出品のつもりで作ったストラップ2つを記録しておきます。

ひとつは最初のイメージはとってもいい感じだったんだけど、
結局自分に技術がないのと、材料費があまり出せなかったので、
イメージとは程遠い作品になりました。
ト音記号のチャームのついたストラップです。
080109_154103.jpg

ホントはもうすこしジャラジャラした感じにしたかったんだけど、
何かつけようかと思ってやってみても
イマイチいい感じに合わなくてギブしました。
これははっきり言って、あんまり好きではないです。ははは。
しかもちょっと長すぎました。
まだこのチャームはシルバー2個、ゴールド3個あるので、
そのうち気が向いたらもっとステキなのを作りたいなぁ~。

もう一つはなんとなく編んでいた小花のモチーフから
なんとなくストラップにしちゃったもの。
080109_154040.jpg
080109_153959.jpg

ピンクと生成色です。
ただ、裏ひっくり返すと、花の真ん中にパールはありません。
ストラップなんてつるしたらクルクルまわるんだから、
裏も気にしないとダメだよね~。
そういうとこ中途半端、ど素人の作品だわ(笑)。
これは最初から案を考えて作ったわけではなく
行き当たりばったりで作ったわりにはかわいらしく出来上がったので
実は結構お気に入りです。

相変わらず画像が悪いです。あしからず。
Secret
(非公開コメント受付中)

クロスステッチ、鳥さんなんですねっ
完成後は・・・額に入るのかなぁ?!

私は飽き性で・・・
1~2時間で終わる小さい図案しか挑戦出来ない性分ですv-12
なので自分で図案を描くように。
今、方眼紙から抜け出せる様努力してるんです笑
でもなかなかソフトが巧く使いこなせません。
何かを始めるって結構大変ですね。
ストラップ、お花のモチーフは編まれたのですか?!
可愛い~色違いで同じモノを2つ作るのも素敵です♪
また遊びにきますっ~~

(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
小花のモチーフのストラップ、好きな感じ!
可愛いなぁ~♪

鳥さんのステッチも可愛い♪
私もこのデザインは気になりました!
完成楽しみにしていますね♪

makoさんへ
完成後は・・・考えてなかったなぁ。
いつも作ったら大体そのまま・・・。
自分で図案考えられるのはすごいですよ~!!
ソフトもなかなか大変だったりしますよね。わかるわかる。
飽き性なのはあたしも同じ。
編み物やパッチワークなどは長くやると飽きる。
クロスも時期や作品によっては飽きることあるんですよ。
お花は編みました。最初は出品の予定だったので。
実は白い方はもう一個あります(^^)。
まりっち♪さんへ
好きな感じ?嬉しいです!!
意外とあたしも好きな感じになりました。
鳥は顔がホントかわいいんです。
デザインもほんわかしていて
きっと癒されること間違いなしっ!!
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
