*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
作品その3
そして最後はブックカバー。
3つ作りました。
080109_153658.jpg

表から見たらこんな感じ。
080109_153723.jpg

中は左側白いのがゴムで、多少の本の厚さが変わっても
折り返しで調節できるようにしました。
080116_230032.jpg

ゴムは栞代わりにもなるかな。
もともと真ん中に栞としてのチャーム付きでリボンを付ける予定でしたが、
とりあえず、ここまでにしちゃったよ。

刺繍の柄はあと2つはこれです。
080116_230121.jpg

080116_230102.jpg

クロスステッチの図案をオリジナル作成するのはこれで4つめです。
過去に公表していない作品が一つあります。
それはまたいつの日か。


さ、これでもうしばらく更新はないかもしれません(笑)。
パーチメントのキットがきたので、それができてからだから、
いつになるかなぁ~・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

知らない間に沢山更新されてて出遅れた~~
と思ったらその3まで続くブログを一気に更新されたのですね~
暫く更新されない?!ぃゃ~淋しぃ~~。
パーチメント今度はどんなのが出来上がるのかしら♪
編み物も可愛いしクロスステッチも
KGを使いこなすなんて凄いです。
私は…向いてないですゎ…笑
今度また図案も公開してくださぁい♪

makoさん
そうそういっぺんに出しちゃいました。
出し惜しみするほどのものでもないし(笑)。
いや、KG最初は四苦八苦ですよ。
何をどうしていいのかわからないし、
やってるうちに強制終了かかること多数。
ちょっとやっては保存しながらやってました。
あ、ちなみにブックカバーの図案は
正月に函館の実家にいたので、PCがなく、
手書きで作りました。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
