*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
で~きたっ!
千趣会キットの2つ目。1月お届け3月分の
『Flower Fairy』です。
080128_082601.jpg

今度は前よりも上手くできました。
そりゃそうです。結構練習しました。
十字カットが上手くできないので、試行錯誤しながらやったけど、
どうしてもやっぱり満足いく形にできないので、
思い切って資格をお持ちの方に直接アドバイスいただきました。
そして、ネット上の動画でも確認しました。
で、前回よりはずっときれいな十字が並んだわけです。
今回はこちら。
080128_082640.jpg
「×」が結構きれいにそろっています。
ちなみに、自己流で適当にやって失敗しまくった前回のがこちら。
080128_082838.jpg

違いはこの悪い画像でも一目瞭然です。
ということで楽しかったです。ほんとに。

ただ大きな失敗を挙げるとすれば、ちょうちょの胴体まわりを
エンボスしたんですが、そこが黒くなっちゃいました。
080128_082703.jpg

鉛筆で線引いたみたい・・・(-_-;)
エンボスのおかげでちょうちょが丸まっちゃって、少し羽の部分を反らそうと
2~3回こすっただけなんだけど、印刷済みのインクの上だったので
こんなことになっちまった。

まぁそれを除けば、まずまず自分では納得の出来でした。

さてその前に本にのっていた栞を作ってみました。
もちろん十字カットもヘンなやり方をしていた頃の作品です。
こちら!画像ボケボケですが。
080129_163812.jpg

080129_163914.jpg

「お~すばらしい!!」って感じしますが、
あちこちちぎれちゃってるし、エンボスの部分も紙破ってます。
難しいんです。小さいので。
でも楽しいんです。やめられません。

何かの合い間にちょっとだけ、って出来ないし、やりたくないので、
まとまった時間、夜中じゃないとなかなか出来ない。
もうやりたくてやりたくて仕方ないんだけどね~。
独身時代に出会っていたかったデス、パーチに。
教室に通いたいなぁ~・・・。
まだ環境が整っていないのでいけませんが、
絶対にちゃんと習ってもっともっとステキな作品を作って
んでもってオリジナルを作れるくらいになりたいと思っています。

それまではパーチに関しては千趣会キットと、
本の作品をちまちまやっていきますです。
Secret
(非公開コメント受付中)

十字カットすごく上手~!!
カットが1作目より上達しているのがよくわかります、コツがわかるだけでこんなに変わるものなんですね!
うれしくなってしまいましたv-238

mikemaさんがパーチ大好きな気持ちも、仲間としてとってもうれしいです!
いつか本格的に始められる日が来るといいですね!
Little Happyさん
お褒め頂き、ありがとうございます!
これも Little Happyさんのおかげですよ。
本当に、ありがとうございました。
もう楽しくて仕方ないんですよ。
特に穴あけてカットするのが。
なるべく数たくさん作って、
Little Happyさんのようにステキな作品
作れるようになりたいと思っています。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いしますね!
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
