*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
毛糸でコサージュ
よく行くブログ、ぴよさんのところ
簡単なコサージュの作り方が公開されてましたので、
やってみました。

ほんと、鎖編みだけでできるなんて、超簡単!!
糸や色のアレンジ次第でいろいろできるので
とっても楽しいです。

なんていっても飽きる前にできちゃうからいいね。
スパゲッティー茹でてる合い間にできちゃうのがいいね。

3段にして作ってみたのがこちら。
080216_084239.jpg

糸の始末もそのままだし、真ん中に何もつけてない、
編みっぱなしの状態です。
勲章みたいにも見えるけど、カーネーションみたいでかわいい!!
080216_111849.jpg

こっちはアレンジ。
左は2段に。
大きい方は鎖10目を10個、小さい方は鎖8目を9個です。
なんで9個にしたんだろ?

右は色の違う2本の糸で1段で。
色が悪かったですね。かわいくないな。
アポロチョコのイメージなんだけど。
茶色が濃すぎるのかもしれないです。

ちっちゃくたくさん作ってつなげたり、
手持ちのバッグやマフラー、帽子につけてもかわいい。
ちっちゃい花なら糸の始末もそのままでもなんとなくかわいい。

Secret
(非公開コメント受付中)

mikemaさんへ
まぁ、かわいい!!
いろいろ作ってくれてありがと~♪
こうやって、見せていただけるのって本当に嬉しいですv-22
真ん中をビーズにするとまたまたかわいく変身するかも・・・
ビーズ、送りま~すv-25
待っててね~!
続き
肝心なことを書き忘れていました!
こちらこそ、リンクよろしくお願いしま~す。
ぴよさんへ
コメントありがとうございます!!
ほんとに簡単でかわいくできて
かなりの満足度ですわ♡
ビーズ、パール系をつけたいとは思ってますが、
なんだかめんどくさくて(笑)
本気で作品にする時につけようと思います。
え?あのビーズ、おすそ分けしてくださるの?
嬉しい!!心からお待ちしております!!
それと、リンク承諾ありがとうございました。
私もつくっちゃいました。
細い毛糸もすごいかわいいですねー♪
同じ作り方でも雰囲気がずいぶん変わりますね。2段のはなんだか運動会でかけっこしたときもらえるリボン思い出しちゃいました。v-254
Tinkyさんへ
ニュアンスの違う毛糸で作ると
感じも随分違うんですね。
手持ちの細い糸だけだったので、
こんな感じになりました。
運動会のリボン!そうそう!
あと卒業式の胸につける花とか(笑)
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
