*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初挑戦
1ヶ月以上更新がないということで、広告が表示されてしまいました。
しかも10件近いアダルト関連のコメントが・・・

ってなことで、更新します。

「初挑戦」しました。
ずっとやりたいと思っていて、でもなんとなく手がでなかった『エコクラフト』

なんと小さなカゴのキットが100均Seriaにございました!!
080321_173933.jpg

080321_173952.jpg


これはこれは!!!
100円でできるなんてすばらしい!!
万が一やりたくなくなったり、失敗してもリスクがないわ~ってことで即買い。

普通にはじめようと思ったらテープ買って、本買ってとなると
どうがんばっても10倍かかるよ。

で、できましたのがこちら。
080325_115122.jpg


小さいです。洗濯バサミを並べてみました。
080325_115040.jpg

簡単だと聞いてはいましたが、けっこう大変でした。
随分ヘタレたものです。
歳のせいかな~・・・新しくやることが意外に難しく思えてしまいます。

作ってみた感想は、ほ~なるほど・・・でした。
確かに楽しいけど、あんまり好きじゃないかも。
きちっとできないとヤな正確なので、アバウトにならざるを得ないところが
イマイチです。

テープのつなぎ目が段になっちゃうとことか、
追いかけ編みだったっけ?の編み始め、編み終わりが斜めになるとか、
切り口が見えたままになっちゃうとことか、
あたりまえのことが気に入らないです(笑)。
でもテープの採寸とカットは楽しかったなぁ~。
適当に切ってたら合わなくなったところが、
きっちりやらなきゃなんだなって逆にちょっと嬉しくなりました。

まぁでもそれなりには楽しめました。
あと一つ茶色のほうのカゴもそのうち作ります。
出来上がったカゴはチビがビー球、おはじきをを入れて
大事に遊んでくれています。
080327_183245.jpg

まるで宝箱のよう

Secret
(非公開コメント受付中)

100均で買えたなんてすばらしい!
ほんとに小さいのねぇ
小さいと手間がかかったのでは?
でもでも、私も小さなキット持ってるんだけど
自分には合いそうにないんですよねぇ(笑)
茶色の方も楽しみにしています♪
mikemaさん!お久しぶりー
ひょっと、覗いてみたんですv-237更新ピッカピカでラッキーe-465
キチッとできないと、ヤなとこ!同じくです~。
ま、これくらいでいいか・・・ができると楽できるんだけど、何事にもネ!
ADのコメント!頭にきますよね、全く!!
私もしばらく毎日のように来ていて、あるとき同じ記事にばかり来ているのに気が付き、思い切ってその記事を削除したんですよ~
そしたら、来なくなりました。
もっと良い作戦があるといいんですが・・・
まりっち♪さんへ
早速コメントくださって嬉しいですv-238
手間かかりましたよぉホント。
小さいキットはなかなか大変ですね。
まりっちさんも同じなんだぁ(^^)
千趣会とかフェリシモも「いいなぁ~」
と思いながらパーツが小さそうだ、と思うと
「これは絶対やりたくなくなる」って思って
諦めたりすることしばしばです。
ぴよさんへ
ラッキーラッキー!まさに今日更新。
そうそう、「まぁいいか」ができると
人生結構楽なんだけどね~。ははは。
そのくせ、部屋の片付けとかそうじとかは
適当だったりしますv-8
AD記事は毎回削除してるし、ホスト拒否してるのに
同じところから来てるみたいです。
誰だよっv-359って覗いてみちゃったよ。
それでアドレス感知するのかフツウのメールにも
色々届くようになってしまった。
ムカつきますv-412
お久し振りです♪
ミクシーから飛んできました!
ゎ~~Seriaでよく見かけて気になってたものです~
可愛いサイズなのですねv-345
mikemaさんに大変って事は・・・makoはエラク大変かもv-356
でも100円ってのに惹かれちゃいますv-353
お久しぶりです。
100均でこれ買えるんですか?
ダ○○ーなのかな?
興味あって一度は挑戦してみたいものだから
探しに行かなくては…
ADの記事、コメントに頻繁にい入って来て、
削除を繰り返して来たけど、
あまりにウザいので、コメントを停止しちゃいました。
ブログの引っ越しも検討中です。

makoさんへ
歳をとってから(っていうのもナンだが)
何かと新しいことは難しいですv-356
まだ若いチャレンジ精神旺盛であろうmakoちゃんなら
きっと大丈夫!
やってみてくださいね。もう一種類ありましたよ。
BlueLavenderさんへ
そうなんです、買えるんですね。びっくりしました。
っていうか飛びつきました。
『Seria』っていう札幌に最近出始めた100均ですよ。
近くにありますか?
なかったら買ってお送りいたしますよんv-238
あたしもADコメントには参ってます。
同じところからしつこいv-359
引越し、少しは良くなるんでしょうか?
こんばんは!
私も一度だけエコクラフトやったことがあります!
が、、、、あんまり好きじゃなかったです。
なんでかなぁ~・・・・
作業が単純だから?
作っている途中あんまりワクワクしなかったというか・・・・
こんなこと書いたら、エコクラフト好きの方に怒られそうですねっ

Seriaっていう100均、近所にもあります。
こんなキットまであるなんて、、
あなどれないですね!
Little Happyさんへ
コメントありがとうございます!
イマイチな感じ、どうしてなんでしょうね~。
確かにわくわく感は無かったです。
あたしの場合はキットが小さすぎたからかも。
もっと大きなカゴなら楽しかったのかな!?って。
最近の100均はあなどれないですよね。
欲しいものがあれば、まずは100均覗きます。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
