*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
また違うこと
エコクラフトテープの採寸は途中のまんま、
袋に入れっぱなしで、パーチをやってしまいました。

キットで届いたデザインが桜とこいのぼりなので、
桜は今これから咲くぞ!って感じだし、
それ終わったらすぐこいのぼりだから
あわてて二つ作成しました。

ビーズつけたりするのがめんどくさくて
桜の途中のままでした。
が、よし!と思ったら一気に完成。
080418_183259.jpg


んでもってこいのぼりがこちら。
080421_111841.jpg


なんと、ビーズをつけるボンドを乾かしている間に
左上角のビーズを失くしてしまいました
あまり日常さわらないキッチンの吊り戸棚の中に入れておいたのだけど、
ひっかかったのかなぁ?
結構大きめなので、きっとどっかにあるはずなんだけど。
まぁいいや、です。

これ2ついっぺんにやって、
このキットに飽きてきました。
なんていうか、達成感がないっていうか・・・慣れでしょうか。
あと今あるのは梅雨にちなんで傘のデザインなんだけど、
あんまりやりたくないです。。。
もっと小難しいのがやりたいです。
(やりゃいいじゃん、とも言う)
でも歳時記だから全部欲しいしな~。
わがままですねwww

弟がマイホームを建てるそうで、新築祝にクロスを考えています。
フリーチャートのコレか

http://users.skynet.be/bk236098/CARINNE/G-MarquoirABC.htm

前に買ったコレ

20060530112201.jpg

にしようかと思っているのだけど、
下のチャートが見つかりません

どっちも似たような柄ですが、こういうサンプラーが好きなので
いつか刺してみたいなぁと思っていたのが実現しそうです。
自分用に刺すには布にも糸にもお金かかりすぎだしね。
これなら好き嫌いのあまり出るデザインじゃないよね???

下のデザインは額装できるサイズのようですが、
上のデザインは相当大きいサイズのよう。
額はあきらめて野菜のリースの時のように、
タペストリー仕立てにしようと思います。
あ、でも小さくもできるのか。。。
竣工もまだのようなので、もう少し検討してみます。
出来上がった時の達成感が楽しみだ!!
っていうより、間に合うかなぁ~~~。
そっちの方が心配だ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私はしっかりとそのキット溜まっています^^;
mikemaさんは慣れちゃったから、物足りないのね?^^
クロスステッチ、すごいですねぇ
どっちやるのかしら?
どっちも、かなりの達成感があると思いますよ~
人にあげるとなると集中しそうかな?
途中経過など、楽しみにしています♪


まりっち♪さんへ
たまってるキット、やらないんですか?
はい、なんとなく、気乗りしないんですよね。
好きな作業のはずなのに。
そーいやあたしは集めたビーズのキットは
いっぱいためたまんまです・・・。
クロスは、ほんと迷います。
でもフリーチャートは18カウントでも
70×90くらいなのv-405
きっと1年くらいかかっちゃうww
なのに未だに探してるチャートは見つかんないのです。
まったく作業にかかれそうもありませんわ。
こんにちは!
パーチのキット、一つ一つ出来上がっていますね!
でも「物足りない」気持ちもなんとなくわかります。
キットは決められたデザインのものを作らないといけないから、、、自分の好きな作品に挑戦したい気持ちが大きくなってきますよね♪

クロスステッチのサンプラー、これは大作ですね!
私も独身の頃はまっていた時期があって、キットや図案をいっぱい持っています。
(一生かかってもできないくらいの量ですよ、、、、)
アルファベットサンプラーは憧れです、いつか挑戦してみたいです。
でもとりあえず最近子供のために一文字だけの刺しゅうをちょこちょこやっています。
やりたいこといっぱい、です。
Little Happyさんへ
すっかりお返事が遅くなりましてごめんなさいv-421
パーチはもともと作業自体は単純ですけど、
自分のやりたいように作品を作れるような技術はまだないので、
あまり代わり映えしないから、のような気がします。
キットはあたしもビーズ、クロスとたくさん抱えてます。
ちょっとやっては別のもの、みたいにやっちゃうので、
やりかけもたくさんあるんですよね~。
大きなサンプラーはあたしも憧れです。
今回は結局、額におさまる買ったチャートの作品にしました。
Little Happyさんのお子さんの為の刺繍付の布モノは
とってもステキですよね!!
そういう風にオリジナルで作れる方って
尊敬しちゃいます。
これからも楽しみにブログ寄らせていただきますね。
こんばんわ!お久し振りです!!

mikemaさんみたく・・・余裕を持って投稿していこうと思います!
娘が体調崩すと煮詰まってきちゃって・・・
思うように製作が出来ず落ち込んだり・・。
コメントありがとぅ♪またきます。
makoさんへ
ゆぅちゃん、大丈夫ですか?
うちもそうですが、ちびっちゃいのがいると
なかなか思うようにいかない時もありますけど、
「やらなきゃならない!」ってこと以外は
無理しないでゆっくりペースでやっていきましょうね。
あたしなんて1ヶ月ほったらかしブログなので
広告が入っちゃいました。
でも更新する気なしです(笑)
makoさんペース早いから、
もう少しゆっくりでもいいと思いますよ。
需要もあるし、楽しみにしている方も多いとは思いますけどね。
コメントはしてなかったですが、
更新されたら必ず見て
「お~~すごい!かわいい!!」
っていつも思ってましたよ。
焦らずがんばってね。
お久しぶり~♪
e-454お元気ですか??
お仕事でお疲れかな~~と思ったんですが
10000HIT記念のカウプレやってまーす!
良かったら見にきてねー。
ご応募もお待ちしています~~e-267
ぴよんさんへ
今頃コメントにレスします。
カウプレ欲しかったけど、いつも読み逃げなので
今回は気後れしたのでやめました。
でもでもいつも更新するたびに見てるよ~!
ステキなデザインに、丁寧な縫製、に
いつもため息です。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
