*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
衝動買い
夏になってから、バイト先での洗いモノで洗剤負けした手の荒れがひどくなって、
手仕事できないでいました。
うん、今もひどい
布やら糸を触れない状態。
ひっかかるの。
5月にPC購入してから
PCばっかりになっちゃたってのもあるんだけどね。

そんな中・・・
子宮筋腫の再発で入院手術が決定。
入院中、ハロウィンもの刺したいなぁ~って急に思い立って、
(手、治ってないのにね)
オークションやらあちこちのショップ覗いているうちに
やっちまいました。
「ぽち」っとな。
またまた得意の一目ぼれです。

ブログ友のまりっちさん♪が、ずいぶん前に
HAEDをたくさん購入して刺してるのを見て、
「あたしもやりたいなぁ~」なんて思ってました。
で、そう。一目ぼれしたのがそのHAEDでした。
こちら!
chocoasa-img450x600-1251246285zshcw643776.jpg
オークションでしたが、無事落札。
サイトから購入してみたいんだけど、
英語自信ないし、勇気がなっくて・・・(^^;)

最近『天使』とか『妖精』とかに弱くて、
この画見た瞬間に「これだっ!」みたいな・・・
結婚するのはこの人だっ!ってビビビッてくるみたいな、
ペットショップでかわいい子と目があって「この子だっ!」みたいな。
そんな不思議な感覚と、
なんだかわからないドキドキがありました。
「あ~この子はあたしのところに来ようとしてる!」
そんな変な錯覚があったりしました。
早く刺し始めたいです。
その前に布と糸も用意しないとならないけどね。
手、治るまでどのくらいかかるだろう。。。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわぁ
mikemaさんのが気になって来ちゃいましたぁ^^
このデザインでしたかぁ
私も持ってるけど、可愛いですよね^^
奥が深そうですよ~
布目、小さい方がいいかもしれませんね!
25ctでも結構な大きさになると思われます・・・

お手手、大丈夫ですか?
って言うより、入院の方も大変ですね。。。
ステッチは暇つぶしにいいかもしれないですね^^
でも、無理は禁物ですよ~!

では、また来ますね♪

まりっち♪さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございました!
そう、これがデビューです(^^)
まりっちさんも持ってるのね~。
まだまだ欲しいのはたくさんあって、
「オズの魔法使い」のとかも欲しいんですよ。
見てたら欲しい熱止まらないですよね~。
まりっちさんが選んでるチャート見ては、
「あ~かわいいなぁ、刺したいなぁ」って思ってました。
布はやっぱり25ctが妥当でしょうか。

手はこの連休で大分よくなりましたよ。
そろそろ芸術の秋ということで、本格始動の予定です!
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
