*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Threads of joy #5 完成♪
長いことかけてやっと完成しました。
あはは、足かけ5年ですwww

クロス1

クロス2

クロス3


ここんとこ手作業にまたどっぷりはまって
1ヶ月くらいの間に
一気に仕上げました。

だって前回はこんなだったですもん。
Threads of joy #4
3年前です。

すごい勢いですよねw

でこれもまた、刺しっぱなしで処理してません。
どうしようかな。

ちなみに、もう一つ別の作品も完成しました。
それはまた後ほど。


完成('10.10.30~'15.6.28)
UrsulaMichaei Designs
#168 Threads of joy (12色)

101030_134533.jpg
ARASHI❤
松潤ファンの同僚の誕生日に
思いつきで、こんなのをちくちくしました。

元画像はこちら。

yjimage.jpg

KG-CHARTを利用してみましたよ。
このソフトは画像取り込みをすると、とても細かく色指定をしてくれるので、
より本物に近い画になるんですが、
写真じゃないので適当に手直しをして
ベタな色に変更して刺しました。

arashi3.jpg

当初の予定ではちょっとしたコースターの予定だったのに、
刺し始めてみたらちょいとデカイ。

結局コースターの形には仕立てたけれど、
コースターとしてはどうかな?って感じです。
表と裏の布の間にもう一枚入れてふわっとさせてます。

arashi1.jpg

松潤色の紫をメインカラーに。
周りに他4人の色、赤、黄、緑、青色でステッチしています(^-^)b

目の粗い布なので、洗ったりとかしたら周りからほつれてきそう。
俗に言うボタンホールステッチで囲んでます。

arashi2.jpg

刺繍自体は満足できる状態に仕上がったので
サイズがちゃんとしてたら大満足だったのに
ちょっと残念です。

コースターとしては使えないかもしれないけど、
飾ってくれたりしたらそれでいいかな。
喜んでくれると嬉しいのだけど、どうかな~。。。
Homucoming #3 完成!
なんとまあ、足かけ4年ですよ。
なんだか途中でまったくやる気もなかったもんでね。

ただ、最近なんか作りたくって、
完成間近なこれやっちゃうか、ってなって、やりきりました。
簡単なデザインなのに、かかったなぁ~。

140830.jpg

で、額装する気はないので、
前にお嬢に作った野菜のリースの時のお仕立て同様、
額に見たてたタペストリー風にしようと思っています。

こんな風にさ。

20070517092153.jpg

またあたしのことですから、思ってるだけで、
いつホントに出来上がるのかは定かではありません。

ここまでやったんだから、今年のハロウィンまでには
なんとかしたいな~ってとこです。

とりあえずは、一旦完成ってことで v(^^)v


完成('10.10.17~'14.8.30)
SUE HILLS DESIGNS
L428 Homecoming (21色)

110626_183258.jpg
Christmas Tree #2
ちょっと色々なストレスから、
気分転換にひっぱりだしてまた始めました。

結構ノリノリで進んでこんなんなりました。

前回の画像

IMG_20120311_011931.jpg

そして現在の画像

120710_173304.jpg


同じカメラじゃないので比べにくいですが、
大分進みました。
2色目の色に進みました。

木の形もはっきり出てきました。
鳥の形も見えてきました。

また気分でのんびりちくちくします。
今年のクリスマスまでには間に合うかな~。


現在ちくちく中('11.12.30~)
MIRABILIA
Christmas Tree 2007 (8色)

chocoasa-img450x600-1226801908yhyy4v68182.jpg
DMC刺繍作品展
今月最初の週、大好きな手芸店
札幌のマリヤ手芸店にて、

『DMC刺繍作品展』

の催しがあるということで
疲れを押して足を運んでみました。

このマリヤ手芸店さん、
書店や他手芸店にはないような
洋書がたっくさんあって、
めったに行かないのだけれど(場所的に)
行くと何時間も楽しめちゃうので
大好きなんです。

IMG_20120607_173802.jpg

外観も駅前の街中とは思えないくらい
ステキでしょ。

で、『DMC刺繍作品展』はお店3Fの
小さなスペースで
こんな感じで展示されていました。

4190.jpg

最初は眺めるだけのつもりだったのに、
やっぱり誘惑には勝てませんでした。
買ってしまいました。
2012年新作キット。

120607_224057.jpg
Lace Samples

こういうレースのって好きなんですよ。
濃い色のリネンに白糸もステキですが、
段染め糸にして
ちょっとグラデーションにしてもいいかな・・・なんて
妄想してます。

最近はすっかり手仕事から離れてて
クロスはやりかけもいっぱい。
これもまだ手つけられないかな。
プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
