*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
完成『あおいくま』
生まれて初めての「あみぐるみ」作品です。
できたっっ!!!

securedownload.jpg

こんなかわいこちゃんになりましたぁ。
ちょっと出目ちゃんですが。

IMG_20120310_233019.jpg

IMG_20120310_232941.jpg

横向きのアングルがめっちゃラブリー♡

何か付け足ししたいんだけど、
「頭にリボン」とかバカっぽいからヤだし、
首にリボンか、春だけどマフラーとか
手に花もたせようとか、いろいろ思案中。

なんだか飽きずに簡単にできて、楽しかった。
またなんか作ってみよっかな。
初挑戦
ひょんなことから、
あみぐるみに初挑戦です。

編み物は好きではあるけど、
各パーツを編んだ後の
「くっつけ」がめんどくさい。
よって長いこと放置のパターン。
そんな編みっぱなもんがいっぱいある。

けど、これは
ちゃちゃっと編めるし、
「くっつけ」も楽そうなので完成しそうです。

今こんな。
IMG_20120309_024128.jpg

完成
ずいぶん前に書いたちょっとした編み物。
完成しました。

当初の予定とはちょっと違っていて、
口部分にゴムを通していたのですが、
「縫いつければ見えなくなる!」
と思い、ゴムを抜いたまま、
そのままもうめんどくさくて完成にしました。

リボンを通して、
レースを付けて。

111106_004527.jpg

中に伸び防止の意味でフエルトを縫いつけてます。

111106_004649.jpg


ずっとケータイ入れて使ってるので
薄汚れてます。

できてすぐ撮ればよかったデス・・・。
思いつきで
編み物を始めました。
ってもすぐ終わる小物です。

最近、スマホユーザーになりました。
昔から携帯は画面が隠れていないとイヤな性分で、
カバー付き、
二つ折り、
と決めていましたが、
予想外の展開から持つはめになったために、
このケータイを入れるための
ケースを編もうと思い立ったわけです。

今、こんな状態で、ちょっと悩んでいます。
表の編み地と裏の編み地と
ニュアンスが違うので、
どっちを表にだそうかな・・・ってこと。


004_20110810014842.jpg

これが表↑

005_20110810014839.jpg

これが裏↑

あと、
リボンを通して、
レースを付けて、
裏地としてフエルトを縫いつけて、
口部分にちょっとゴムを通して、
そんな感じに仕上げる予定。

こうやって画像で見ると、
やっぱり表かしらね。
出来上がりは
数日のうちにUPします。
めずらしく
がんばっております
毎日更新するなんて、あたしにしたらあり得ないわw
きっとそのうち1回休んだら
何日もあいちゃうんだろうなぁ~

とならないように、どーでもいいことも記事にしちゃおう
基本は手作りブログなんですけどね。


さてさて・・・
ほどいちゃった帽子、編みあげました。

かぎ針編みなのですが、
長編みで編んでたところも全部細編みにしてみました。

もうなんだかやり直すのもめんどくさくなって、
8割方OKかなってとこでお終い!
何度ほどいただろうか

こんなんだ。

091120_21381611_20091121000328.jpg

ちょっと横からだと・・・

091120_21393511_20091121000309.jpg

恥ずかしいので画像はちっちゃくします。

前に『出来たけど・・・』の記事の画像と比べて
たいした差はないように見えますね。

でもでも、後ろ部分がかなりすっきりしてます。
最初の画像の時のはうしろがガボガボ。

ただ、これでもかぶるとゆるいので、
髪の毛つぶれたりしないのはいいんだけど、
ちょっと風強かったらきっと飛んでっちゃいます


帽子、決着がついたので、次いきま~す
クロスステッチのオリジナルを構想中です
かわいく出来るといいなぁ~

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
