*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょこれーとまつり♪ その2
またまた祭りにかこつけて、
ちょこれーとを買ってきてしまいました。

お安いのに美味しそうだったのよ。

これ↓

100203_1618351.jpg

どこのとか、調べるの面倒なのでわかんないけど、
一応トリュフみたいです。
でもこないだの中がチョコクリームってんじゃなくて、
ふわっふわのエアチョコみたいなのでした。

Image001.jpg

もちろんビターを買いましたので、
中も外もビターでめっちゃおいしい
1個食べたらかなり満足感あります。
5個入って420円ってお安くないです?

作りは乱暴な感じもありますけど、
見た目より味ですから、あたし。

これは星

それから職場でミルフィーユの話しになって、
何となく食べてみたくなったので
ついでにこれも買っちゃった。

100203_1617521.jpg

フーシェだったっけ?
美味しいですよ、これ。
お勧め!
ちょっと小さいけど。

もひとつこれは、ちょー有名店ロイズのスイートチョコです。

100206_2057261.jpg

あたしはこういうちょこが一番好きかも。
あ~~~~~うまいっす

でもやっぱりちょっと甘いかな。
ビターにしとけばよかった。
ちょこれーとまつり♪
さぁ、もう年あけて早1ヶ月。
1月もおわりでございます。

2月になると節分の恵方巻をほおばるやいなや
(あたしはこの季節限定のまるごといちごをほおばりたい)
1年に1度のちょこれーとまつりがやってきますね。

街のSHOPはステキなちょこのパッケージが
溢れてきています。


そんでもって、あたしは今日、
気になるちょこを買ってまいりました。

基本的にちょこは
「ダーク・ビター・ブラック」派。

こんなのあるんですよ!

まずはこちら

100130_1840011.jpg

『GODIVA』
PEARLS DARK CHOCOLATE


画像に手があるので大体のサイズはおわかりでしょう。
直径1cmくらいの粒ちょこがぎしり入ってました。

おしゃれなブランドで
おしゃれなカンカンに
おいしいダークチョコレート!!
すばらしいっっ!!




そんでもう一つがこちら

100130_1838011.jpg

『Lindt』
LINDOR EXTRA DARK


トリュフみたいのです。
中はやわらかなちょこクリームみたいので、
外側はカカオ60%のちょこコーティング。

あたし的には外側だけがおいしい。
お値段お安いので




んでね~計り売りで大好きなグミがあるんだけど、
それも見つけちゃったので買っちゃいました。

100130_1858231.jpg

見た目すごくて、激甘な感じするけど、
フルーツの酸味が程良くて結構おいしいんですよ、コレが。
お勧めです。まじで


今月はお菓子とか控えようと思ったんだけど・・・
いけませんね~意思が弱くて。
すべてちょこれーとまつりのせいでございます


また美味しそうなちょこをいくつか味見して、
一番おいしかったのを・・・
大好きな人に・・・
あげられたらいいなって・・・ね



あ、そうそう。
今日のお月さま、まんまるで、でっかくてオレンジで
すごぉくキレイでした。
もう大分高いところにあがっちゃったかな。

写メとれないのがイタイ。
ズームできないから、(壊れてるっぽい)
撮っても街頭だかなんだかわかんない。

思わず鬼塚ちひろの「月光」に曲を変えて
聴きながら帰ってきました。
やる気がでないので・・・
手仕事は何だか手つけられません。

理由はわかりません。

気持ちはあるのに、やらないんだな~。


で、今日はコンビニのおにぎりの話

サンクスで鮭のおにぎりを買いました。

あたしの記憶が正しければ、

コンビニの鮭おにぎりの鮭って

鮭フレークっぽかったような気がしてましたが、

ちょいとお高めのおにぎりではないにも関わらず、

普通の鮭の身が入ってました

血合いの部分なんかも入ってて。

写真なんて撮ってみましたw

100110_0051341.jpg



それから、先日100均でこんなもの購入しました。

100112_0137531.jpg


何て言うの?ツボ押しグッズですか?

いいですね、コレ

肩、腰、背中がガチガチのあたしには

こんなもんじゃぁ効きませんが、

ちょいと楽にはなります。

気付くといつも手にしてぐいぐい引っ張ってます。

そのうち折れるんじゃないかと心配
例のクリスマスのクロス、
ブログ名のごとく、
ちまちまと刺し始めております。

今日はそれとは関係なく・・・
あたしのお部屋は陽が射すと
『虹』が見られます

ほら、こんな風に。

091219_1146301.jpg

なんだかいいことがありそうでしょ?

これといってまだ何もないですけどね。
でもいつもなんだか
とっても嬉しくなります

今日は陽が強かったのか、
色がはっきり~出たようで~す
(カクカクシカジカさんの様にお読みくださいw)
現実逃避
師走です。

何となくやるべき事が次から次へと頭に浮かび、
気忙しくなってきますが、
そうなるとあたくし、現実逃避をしてしまうクセがあります

 「あ~アレやらないと・・・」
 「どうしよっかなぁ~・・・」
 「なんか、編み物したいな~・・・」
 「いや!アレやらないうちに遊んだらダメだっ!」
 「あ~やりたくないなぁ~・・・」
 「でも結局やらなきゃいけないんだから・・・」
 「う~~~~ん・・・・・・・」

と自分の中の2人が戦い、
やらなくてもいいPCの頭使わないゲームなんかを
延々とやり続ける悪循環

「やらないんなら寝ろよっ!」
とそんな声も聞こえてきつつ・・・毎度の夜更かし
最近はお肌の調子も良くありません

さぁ、休みの今日は年賀状の印刷を終えてしまおう!
と思った矢先に、フッと思い立って、
KG-Chartで遊んでしまいました
んでもって、クリスマスのクロスのデザインをしてしまった。

前にくじけたのとは全く違うニュアンスのものが出来た
ちょっとうるさい感じだけどラブリーです

さて、あと10日。
出来たら公開です。

ってことで、じゃぁそろそろ年賀状の印刷をすることにする

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mikema

  • Author:mikema
  • 小さい頃からモノづくりは大好き。
    見た目は、お酒飲めて、
    バイクとか乗れそうで、
    豪快ねえさんぽくて
    (今となっちゃおばさんだが・・・)
    こうちまちまとしたことは
    やらなさそうなタイプに
    見えるらしい(笑)。


    <<<現在の時刻>>>
    こんな時間ですよ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

ブログ内検索
